facebook-domain-verification=30zxcqbq7925t2mtt6tybfxatbs30t
top of page
  • モリヤマハルカ

body vs buddy


buddy が bodyに聞こえると

お子様に指摘されたお父様から

「違いを教えてください。」と

ご質問がありました。

この二単語、

1音節目の母音のみが違います。

そしてその母音は

長さも違います。

as in hot は長く

as in up は短めの母音です。

それから音色も違いますね。

as in hot は自然舌・フラットですから

舌の真ん中がプシューッと平らに沈みます。

よって音が深く響きます。

as in up は自然舌。

舌の真ん中はふつうにふんわりしています。

完全に脱力した

ババロアのような舌のままです。

自然舌も自然舌・フラットも

舌の目玉位置は変わりません。

下唇裏のすぐそばで、

下唇の体温をぬくぬく感じます。

触ってはいませんが

近いから感じるのが

「ぬくぬく」です。

音声リンクはこちらです。

今日も緩く緩くスライドして

頑張ってください^ ^

スライドメソッド 

モリヤマハルカ


最新記事

すべて表示

Q:Manhattan button等の発音の正誤確認方法

ご質問:「manhattanやbuttonなどの発音ができてる方だと思っていたのですが、動画で先生がご指摘にされてるように、もしかしたら嘘っぽく聞こえているのかもと気になりました。それを自分でチェックする方法はありますか? 回答:...

bottom of page